生活習慣を見直して中折れを治そう!

投稿者: | 2017年7月5日

ED治療薬を使う以外にも、中折れを治す方法はあります。その方法とは、生活改善です。

例えば中折れの原因がストレスにあった時、そのストレスをのぞくことができれば中折れの症状も改善されるはずですよね?ストレスをなくすように行動することで、結果的に中折れも改善されていくというケースは多くあります。

なので、まずは自分が日ごろから感じているストレスを徹底的に解明してみましょう。自分が何にストレスを感じるかを知り、それを無くしていくように行動することが第一歩です。

規則正しい生活を

ただ、ストレスの原因がなにかわからない。あるいはストレスの原因を根本からなくすことは難しいという場合もあるかと思います。

そんな時は、まず規則正しい生活を送るように心がけましょう。

睡眠時間をしっかりと確保することや適切な時間に就寝・起床すること、食事をしっかりと取ること(栄養バランスの良い食事や精がつく食事が理想です)、そして適度な運動等です。特にスクワットはEDに効果的と言われているので、ぜひ実践してみてください。

この

  • 睡眠
  • 食事
  • 運動
    という3つの活動を正常、健康的なレベルに持っていくこと。

そうするだけでも中折れが改善する可能性はあります。

ストレスフリーで中折れ改善

瞑想その他ストレス改善としては色々なやり方があるので、自分にあった行動をとるのがいいでしょう。
ストレスを無くす方法としてよく取り上げられるのが、瞑想やヨガなどです。

瞑想は数々の著名人が積極的に実践するほど効果の高いものであり、瞑想に関する本もたくさん出版されていて、今はまさに瞑想ブームと言えるでしょう。

ストレスフルな現代には必要不可欠なスキルになっていくといっても過言ではないかもしれません。

理想はED治療薬と生活改善の両方

ストレスを無くすと言っても、そもそも中折れすること自体が大きなストレスになっていると思います。日常のストレスから中折れになり、それにストレスを感じて、日常生活にも支障が出てくる。。。というような悪循環に陥っている人は多いでしょう。

なので、まずはED治療薬で勃起力を取り戻し、それと並行して少しづつ生活改善をしていくことが、中折れ改善につながりますし、これからのセックスライフも充実したものとなっていくでしょう。